ファインダー越しは趣味の世界

さまざまな自分の趣味をカメラに収めてみました

彦根へ

「雪が舞う城」
と、先にタイトルを決めて、写真を撮りに行きました。
なので、天気予報を見つつ日帰りで行けそうな城を探す(笑)
随分と乱暴な私の手法です。


が、生憎と思っていたような雪質では無く、
どちらかと言うと、みぞれみたいな?


出来れば、もう少しドカっとした雪が欲しかった!


お堀の水面が湯気のように立ち上がっていました。
「蒸気霧」という現象らしいです。
気温と水温の寒暖差が15℃くらいになると起るとか。
ちょっと幻想的な風景です。



彦根と言えば「ひこにゃん」(笑)
意外と礼儀正しいゆるキャラさんで、この日もひこにゃんの登場を待つ私達に、頭を垂れてお辞儀をしてくれました。


さて、
次回はもっと雪深い所のお城にでも行こうかな~


どりらかと言えば、立派に構えるお城より山城の方が好きなんだけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する