ファインダー越しは趣味の世界

さまざまな自分の趣味をカメラに収めてみました

今年の恵方は東北東

今日、2月3日は節分ですね。


冬から春に季節が移りゆく始まりの日。
邪気を祓う豆まきをする日なのに、豆まきより恵方巻きを重視してしまい、豆まきを怠っってしまった我が家です(苦笑)


恵方巻き重視と言いつつも、なんてことはないスーパーで予約したものですが(あはは)

大トロ巻き(左)と、タラバガニ巻き(右)。
共にハーフサイズです。



で、ここで節分での二つ目の失態・・・


「恵方巻き」の具材は七福神にちなんで7種類入れるのが基本・・・とか。


・・・7種どころか、大トロ巻きに関しては1種類だし、タラバガニ巻きにしても3種ぐらいしか入ってない!!!


これでは縁起が担げないじゃないか~~~~~~~~~!!!



豆まきもせず、恵方巻きにかぶりつくも具材が足らず・・・



かくなる上は七福神巡りでもするか!と、


新たな誓いをたてた節分の日となりました・・・あはは




今日も拙いブログにお目を留めて頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する