ファインダー越しは趣味の世界

さまざまな自分の趣味をカメラに収めてみました

山城好きだけど、熊本城は別!

今でも震災の影響で不便な生活をされている方々がいると聞きます。
2020年の東京五輪で新たな施設にお金をかけるより、もっと優先しなければならない事があるのでは、と思うのはきっと私だけではないはず・・・


熊本地震のみならず、平穏な日常を一瞬で奪い去られた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。


ここにアップした写真は熊本地震が起きる半年前に撮影したものです。

宇土櫓ナメの大天守と小天守
加藤神社から撮るこのアングルが私は好きです。


加藤神社の幟を入れての宇土櫓


大天守をローアングルで(笑)


飯田丸五階櫓
「奇跡の一本石垣」と地震後に言われたあの櫓です。
確かに、あの震災後の櫓は奇跡に近かった!


熊本城を築城した加藤清正像
熊本城の北西にある清正公を祀る淨池廟。
その奥にある石段を登ると鑓を手にした清正像が建っています。


清正公は今も己が築城した城と城下を見ているんだな、とここに立つと思います。


早く元の平穏な日常に戻りますように・・・


清正公(せいしょこ)さん、御力を御貸し下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する